コロナウイルスって本当に怖いものなのか。

こんばんは!

 

コロナウイルスのニュースばかりで

嫌になってきますね。

 

大阪や兵庫、宮城では

まん防が適用されましたね。

 

さぁ、

この蔓延防止等重点措置ってなんなん??

と思いませんか?

 

感染拡大を防ぐために行う・・・

 

緊急事態宣言とあんまり変わらないような・・・

 

結局

外食を禁止して

人の動きを制御して

感染拡大を防ぐ。

それが終わって

解除されたら

また感染拡大が起こる。

これの無限ループしてない?

 

あんまり納得できないですよね。

私だけかもですが・・・

 

特に

マスク会食って意味あるのかなと。

 

マスクをして

感染を防ぐことができるのは

確かに分かります。

 

でも、

マスクの内側、外側に

ウイルスがくっついているんですよね?

だから、

マスク外す時に

ウイルスが付いているところを触らないように

注意しなければならない。

 

マスク会食をすると

そのウイルスや菌がついてそうな場所を何回も触らないとだめになる。

そして

その手で食事をしてしまうから

むしろ

感染を広げてしまわないのだろうかと

考えれるような気がするのだけど・・・

 

いや、

専門家の先生は違う見解なのかもしれないです。

私の一個人の考え方なので。

 

よく分からないことが多すぎるなぁ。

 

時短営業ではなくて

もっと違う対策を考える方がいいと思う。

だって

時短営業の効果が薄れていっているようにしか

思えないですもん。

例えば

各店舗にしきりとかの対策をできるようにするとか、

一組当たりの食事の時間を制限していくとか。

 

なんかいい方法ないんですかね。