ファスティングについて勉強始めたよ!

こんばんは!

 

最近、ファスティングについて勉強を始めました!

 

健康に気を付けようと思って

勉強をし始めました!

せっかくなんで、それをみなさんにも伝えていきたいと思います。

 

そもそもファスティングとは何か?

 

ファスティング

断食とか、デトックスとか、クレンズとか言われてるやつですねー

 

少し前に

コールドプレスジュースとか流行りましたよね!

 

【断食】は宗教的な印象が強くて

【絶食】が医療的に使われる言葉ですね!

健康的になるために行うので絶食の方が正しいのかも・・・

 

ファスティングのメリットとは

・エネルギーを消耗する消化を一時休止させる

・体内外の酵素の力を活用できる

代謝が行われやすい体を作る

・食生活を見直すきっかけとなる

・消化を休止させることで排泄が促される

・・・・・など

 

人間は食べたものを消化するのに

30~40代女性で

1200キロカロリー必要なんです!

結構使ってるんですよね!

 

脂っこいものばかり食べてたら

消化にエネルギーが全部使われてしまう!!!

 

そうすると

排泄にエネルギーが回らないんですよね・・・

だから便秘になったりとかして太ってしまう。

 

その消化に使われていたエネルギーを

代謝や排泄に使っていく!

 

それで体がスッキリしていくんです!

 

やってみたくなりませんか??