今年、学んでみたいこと!

今年、学んでみたいこと!

 

新学期、新生活が始まりましたね。

 

せっかくなんで、

この機会に今年頑張りたいことを決めて

新生活に臨んでいきたいと思います。

 

さぁ、みなさんは決まっていますか??

 

私は

「話すスキル」

です!

 

コロナになって

オンラインで話すことが増えたんですよね。

 

私は

会社の新人教育担当でオンラインで話したり

新しい事業でオンラインで子供たちと話す機会が増えています。

 

実際に話すとなると

何を話そうかと悩んで

つっかえてしまったり

グダグダになってしまうことが多いんです・・・

 

芸人さんみたいに

上手になりたい!!

 

興味がわく話し方をするために

勉強していきたいと思います!

 

そのために

ラジオアプリで番組で話す練習をしたり

いろんな人の話を聞いて

どのような話し方が聞きやすいのか

知っていこうと思います!

 

さぁ、みんな頑張りましょう